だしそのものを味わうだしパック、あるいは原料にこだわった当社だし製品との違いは?(主にだしパック:「Dashi-Cha」・「濃厚だし」(華だし)、こだわり:「休日だし。」を指す)
ほんだし®」をはじめ、当社や競合の既存だし製品も、原料や製法のこだわりを伝達し、だしを日常的に使う主購買層の主婦層の選択肢は広がっていると考えられます。一方で「だし」や「かつお節」になじみが薄い現代の若年層は、かつお節はどのように作られているのか、かつお節にこだわるとはどういうことなのか、原料や製法を工夫するとだしの味はどのような違いや個性が生まれるのか、そういったことをそもそも知らないため、既存の製品で「原料や製法にこだわっている」と伝えるだけでは、その魅力は想像しにくく、興味や関心を持ちにくいことが分かっています。こうした背景より開発した「SIIDA®」は、既存のだし製品とは異なるアプローチで、「味わいの違いや個性を体感できる製品とその背景にあるストーリーを提供し、若年層が「かつお節」や「だし」の日本の食文化の魅力に気づき、当社製品のファンになってもらうためのブランドです。
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