Beauty講座

夏におすすめのスキンケアテクニックと
アイテムで、しっかりケアしながらも、
さっぱりと心地よいスキンケアを
目指しましょう!

夏のさっぱりスキンケアテクニック

夏は汗と一緒にうるおいが流れる上に、エアコンの風でうるおいが奪われて、肌内部の乾燥が進みがちです。乾燥が加速すると、紫外線ダメージが広がりやすく、 乾燥小ジワ*1や年齢線、くすみ感など、さまざまな肌悩みにつながるため、冬同様にきちんとお手入れをすることが大切です。
そこで今月は、しっかりケアしながらもベタつきにくいスキンケアテクニックと、朝夜の肌状態に合わせておすすめのアイテムをご紹介。ポイントを押さえて、夏のスキンケアを心地よく楽しみましょう!

汗が出ている状態でケアをすると、スキンケアが浸透せずにベタつきの原因に。お風呂上りなどは、室内を涼しくしてお手入れをしましょう。

スキンケア前に手を冷水で冷やしましょう。手のひらの温度が低くなると、肌に触れたときにひんやりとして心地よく、汗をかきにくくなります。

濡らしてから固く絞って水気を切ったハンドタオルを冷蔵庫で冷やし、スキンケアをはじめる前に顔に当てて肌の熱を冷ましましょう。

スキンケア前のベタつき防止ポイント!

夏は、汗と一緒に皮脂の分泌も増えます。余分な皮脂が肌に残っていると、
スキンケアアイテムの浸透が悪くなってベタつきやすくなるため、
スキンケア前に洗顔料を使って洗顔をしましょう。
朝はうるおいを守ってやさしく洗い、夜は汚れとともに古い角質も落とすように洗いましょう。

皮脂や汚れを落としてさっぱり肌に整える

アミノ酸系洗浄成分で、うるおいを守りながら汚れや余分な皮脂だけをオフ。もっちりと弾力のある濃密泡で、洗顔後もつっぱり感がなく、やさしく洗い上げます。

朝はもっちりした濃密*1泡でうるおいを守って洗う

アミノ酸系洗浄成分にパパイン酵素を配合し、くすみ感やガサつきの原因となる古い角質まですっきりオフ。さっぱりとした洗い上がりで、クリアな肌印象へと洗い上げます。

夜はくすみ感☆やガサつきをキメ細かい泡でクリアに

夏は、紫外線や冷房によって肌内部の乾燥が進み、皮脂の分泌が増えてベタつくことも。
そんなときは浸透力の高いアイテムで、肌内部にうるおいを届けましょう。
朝は美容液で、夜はマッサージジェルでケアを。
どちらも肌にすばやく浸透して、その後に使うアイテムの浸透力を高めます。

浸透 力の高いアイテムでうるおいを肌に引き込む

22種類のアミノ酸*4を高配合し、紫外線や乾燥のダメージによるキメの乱れやハリ不足をケアします。高浸透*5処方を採用し、ベタつきやすい夏もさっぱり心地よい肌触りを叶えます。

日中のダメージに備えて朝は美容液でハリケアを

保湿をサポートする「セリン」「アルギニン」「PCA」を配合。弾力のあるジェルがマッサージを心地よくサポート。洗い流し不要で、スキンケアのうるおいが染み込む肌へ導きます。

夜はマッサージケアで肌をほぐして浸透アップ

紫外線や乾燥に負けない肌へ整えるために、化粧水と美容乳液は夏でもセットで
お使いいただくことをおすすめします。朝は紫外線や乾燥から肌を守るために保湿ライン、
夜は日中のダメージを即ケアするために美白ラインがおすすめです。
使い方と使用量を再確認して、毎日心地よく、しっかりお手入れをしましょう。

保湿・美白の2タイプを常備して朝夜でアイテムを使い分け!
朝は紫外線や乾燥から肌を守るために保湿ラインでうるおいケア

コラーゲンの約1/3,000という極小分子のアミノ酸が肌のすみずみまで*1うるおいをチャージ。エイジングケア*2でお馴染みのアミノ酸高機能成分を配合し、美しいハリツヤを与えます。

アミノ酸系バリア成分「エルデュウ®*3」を配合し、肌バリアをしっかりサポート。紫外線や乾燥などの外部刺激から肌を守り、うるおいを閉じ込めて内側からふっくらとしたハリ肌を育みます。

うるおいを補ってハリツヤあふれる肌へ 肌バリアを整えてダメージから肌を守る

夏は、いつも通りにケアしていても、ことがポイントです。

だからしっかり保湿ケア!
『夏のエイジングケア実感セット』

コットンを使ってパッティングをすると、肌に均一にうるおいを届けながら、余分な化粧水がコットンに残って、ベタつきを抑えることができます。

化粧水の後、手の甲で肌に触れ、肌がしっとりと吸いつく感じになっていることをしっかり確認してから、美容乳液をなじませましょう。

美容乳液を手のひらから直接顔に塗らず、適量をおでこ、鼻先、両頬、あごの5カ所に分けてのせてから、顔全体に薄くのばしてなじませましょう。

化粧水&美容乳液のベタつき防止ポイント!
夜は日中に受けたダメージを美白ラインで即日ケア

「ビタミンCシステイン機能体」を配合し、シミやくすみ感をブロック。さらに、「ディープモイストアミノ酸*7」が肌のすみずみまでうるおいを届け、美肌の土台を整えます。

アミノ酸系バリア成分「エルデュウ®」を配合し、肌バリアを整えて、化粧水や美容乳液のうるおいを密封。美白ケアと保湿ケアを長時間持続させて、クリアに輝く肌へと導きます。

肌の土台からうるおしシミやくすみ感☆をケア 肌バリアを整えて美白ケアを高める

「ビタミンCシステイン機能体*8」がメラニンの過剰生成を抑えてくすみ感をクリアに!

だからしっかり美白ケア!

◇アミノ酸:保湿成分