Beauty講座

真冬の乾いた空気にうるおいが奪われて、ダメージが広がりやすい時季です。
そこで今月は、肌と髪の乾燥対策におすすめの保湿ケアアイテムをご紹介。
基本アイテムでダメージをケアしてから強化アイテムで磨き上げ、
すこやかで美しい肌と髪へ導きましょう。

真冬の乾燥に立ち向かう!
超保湿ケア

こうしたトラブルが気になるときは、肌と髪のうるおいに欠かせない
アミノ酸が減少している可能性があります。
複数のアミノ酸をバランスよく含んだ「ジーノ」でケアすることで、
アミノ酸をたっぷり補い、うるおい続ける肌と髪を目指しましょう!

保湿アイテムをCHECK

うるおいのあるすこやかな肌へと導くためには、うるおいを補う化粧水と肌バリアを
ケアする美容乳液をセットでお使いいただくことがポイントです。これまでお使いの方も、
この機会に使用量や使い方を改めて見直して、お手入れの手応えをしっかり高めましょう。

肌ケア 保湿基本アイテム

カルノシン、ビタミンB6セリン*2、グルタミルリジンなど、エイジングケア*3に役立つアミノ酸系高機能成分を配合。肌のすみずみへ素早くうるおいを届けながら、ハリツヤを損なう原因にアプローチします。

洗顔後、500円玉大を手のひらに広げてから、顔全体になじませましょう。乾燥しているときは、さらに重ねづけかコットンパックでたっぷりうるおいを補いましょう。

『アミノ モイスト ローション』

細胞間脂質をサポートして肌のうるおいを守るアミノ酸系成分「エルデュウⓇ*6」を配合。乾燥やエイジングで乱れた肌バリアを整えて、うるおいを維持し、内側からふっくらとしたハリ肌へ導きます。

1プッシュ分を手のひらに出し、指先で温めてから、額、両頬、鼻先、あごに少量ずつのせ、顔全体になじませましょう。乾燥が気になる部分は重ねづけかコットンパックを。

『アミノ モイスト エッセンス』

基本アイテムでお手入れをした上で、さらに保湿ケアを充実させたい方には、
うるおいをしっかり引き込むためのマッサージケアとうるおいを守って
ハリツヤを育む美容クリームでのケアがおすすめです。肌本来のうるおう力を引き出しましょう!

肌ケア 保湿強化アイテム

保湿アミノ酸「セリン」「アルギニン」「リジン」「PCA」を配合。弾力のあるジェルが肌にうるおいを与えながら、摩擦を抑えてマッサージをサポート。マッサージ後のスキンケアアイテムの浸透力も高めます。

朝晩の洗顔後、化粧水の前に約1分間マッサージをしながらなじませましょう。リンパの流れを促しながら、デコルテまでしっかりマッサージをするとさらに効果的です。

『アミノマッサージジェル』

「エルデュウⓇ」をはじめ、「ジーノ」史上最高峰*8の23種類のアミノ酸*9を配合。乾燥や紫外線などの外部刺激から肌を守りながらエイジングケアもしっかり叶え、うるおいに満ちたツヤ肌へと導きます。

美容乳液でのお手入れの後、パール粒大を手のひらにとり、指先で温めてから、額、両頬、鼻先、あごに少量ずつ均等にのせ、顔全体を包み込むようになじませます。

『アミノシューティカル クリーム』
『冬のエイジングケア実感セット』

髪は自己修復力がないため、普段のお手入れアイテムでダメージを日頃からケアすることが
とても重要です。「ジーノ」のシャンプー&トリートメントなら、髪の成分と同じアミノ酸を
たっぷり含んでいるため、お手入れするたびにすこやかな状態へと導きます。

髪ケア 保湿基本アイテム

5種類のアミノ酸*1系洗浄成分*2にエイジングケア*3成分をバランスよく配合。ノンシリコンでもきしみにくく、濃密*4な泡立ちでシャンプー中の摩擦を軽減し、指通りのよい、しなやかな髪に洗い上げます。

シャンプーを手のひらにとり、しっかり泡立ててから、頭皮を軽くマッサージする感じに指を動かし、頭皮と髪を包み込むように洗いましょう。

『アミノ リバイタライズ シャンプー』

4種類のアミノ酸*5からなる「毛髪ACアミノ*6」やナノ化した「エルデュウⓇ*7」を配合。アミノ酸のチカラで髪の内外をケアしてダメージの進行を抑え、ツヤ、コシ、ボリュームを叶えます。

シャンプー後、髪の水気をしっかりと切り、最初に毛先にもみ込むようにつけてから髪全体になじませ、3~5分ほど置いてからすすぎましょう。

『アミノ リバイタライズ トリートメント』
『冬のうるおい美髪ケアセット』

抜け毛や切れ毛が多い方は、育毛ローションで頭皮に直接栄養を届けて、ハリやコシのある
すこやかな髪が育つ頭皮環境へと導きましょう。また、髪の傷みが進んで髪がまとまらない方は、
髪のうるおいを守りながらしなやかな髪へと導くヘアオイルでのケアがおすすめです。

髪ケア 保湿強化アイテム

12種類のアミノ酸*8を配合し、髪に必要なアミノ酸を直接届けながら、ダメージによって乱れた頭皮環境をケア。さらに、4つの有効成分が育毛・発毛促進!すこやかな髪を育みます。

ローションを頭皮全体につけたら、指の腹で円を描くようになじませます。最後に、指の腹で頭皮を押したり、軽く叩いたりしてマッサージをしましょう。

『薬用アミノ育毛ローション』

水分を抱え込んでうるおいを与える「エルデュウⓇ」をはじめ、4種類の植物オイルを贅沢に配合。傷んだ髪にもよくなじみ、毛先までしっとりうるおいを与え、まとまりやすい髪へと導きます。

オイルを手に出し、最初に毛先になじませてから、その手で髪をなでるようにして髪全体へとなじませましょう。濡れた髪にも乾いた髪にもお使いいただけます。

『アミノヘアオイル』

◇アミノ酸:保湿成分