Beauty講座
春のお悩みケアQ&A

暖かな春の陽気に気持ちが軽やかになる一方で、
お肌や髪のトラブルに悩む方が多くなる春。
そこで今月は、春に多くなるお悩みへの対策とおすすめアイテムをご紹介します。

毎年、春になると肌の調子が悪くなって困っています。

春は寒暖差で代謝が低下し、ターンオーバーが乱れやすくなります。さらに、乾いた空気を含んだ高気圧の影響で、冬同様に乾燥しやすい状態に。マッサージで血行を促し、保湿ケアは入念に!

花粉や黄砂が肌への刺激となり、肌バリアが低下。ヒリつき、違和感、肌刺激などが起きやすくなります。まずは、メイク落としや洗顔料を使って、しっかり汚れを落とすことを意識しましょう。

生活に大きな変化が起こり、ストレスでホルモンや自律神経が乱れると、肌の調子も悪く、抜け毛も多くなります。睡眠や食事に気をつけ、生活を整えて、ストレスを溜めないように気をつけましょう。

紫外線量が冬の約2倍に増加する3月。うっかり日差しを浴びていると、肌の奥までダメージが届いて、さまざまな肌トラブルの原因に。しっかり紫外線対策を行い、肌バリアを整えるケアを。

春の肌不調の主な原因とは
気になるお悩みをチェック!

洗顔料はしっかり泡立てて、
たっぷりの泡で
洗いましょう。

顔全体に泡をのせ、
泡を転がすようにして
洗いましょう。

[洗顔料]
アミノウォッシング
フォーム 120g

肌が敏感になっています。洗顔料の使用は夜だけでもいい?
メイク落としや洗顔をするときは、お湯より水のほうがいい?

[メイク落とし]
アミノクレンジング
オイル 120mL

[メイク落とし]
アミノクレンジング
ジェル 160mL

タイプの異なる2つのクレンジング

[化粧水]
アミノ モイスト
ローション Ⅰ/Ⅱ
各160mL

化粧水をなじませるときは、顔の中心から外へ、下から上へなじませましょう。

両手で顔を包み込み、軽くプッシングしてうるおいを肌のすみずみへ*2届けましょう。

肌がゴワついて化粧水がなじみにくい感じがします。

肌バリアが整うと、うるおいが守られ、
紫外線や乾燥などのダメージも
肌の奥へ届きにくく。

[美容乳液]
アミノ モイスト
エッセンス Ⅰ/Ⅱ
各60mL

化粧水をたっぷりなじませても、すぐにカサつきます。

朝、メイク前に使うと
肌がなめらかになり
メイクのノリまで!
日中の乾燥も防げます。

[美容クリーム]
アミノシューティカル
クリーム 40g

暖かくなってベタつきが気になります。美容クリームは夜だけでいい?
『春のエイジングケア 実感セット』

ホットタオルで顔や手を温めてからマッサージを。筋肉がほぐれて、マッサージ効果がアップします。

マッサージするときは、額から、こめかみ、耳の裏、首筋を通って鎖骨までなでおろしてリンパの流れを促しましょう。

アロマオイルやキャンドルを焚いてマッサージをしましょう。呼吸が深くなり、血行やリンパの流れがよくなります。

[マッサージ美容液]
アミノマッサージジェル 90g

マスクをはずしたときに、フェイスラインのたるみが気になります。

ハリ不足が進むと、毛穴やもたつき、年齢線が気になって見た目印象にも影響が! 早めのコラーゲンケアが重要です!

[美容液]
アミノシューティカル セラム 30mL

頬の毛穴や年齢線が気になります。どうケアしたらいい?
『アミノ酸導入美容セット』

片手でこめかみを軽く持ち上げて、シワに逆らうようにクリームを塗り込みましょう。

片方の手で頬を軽く持ち上げ、年齢線に平行にクリームを塗り込みましょう。

耳の後ろやマスクが当たりやすい点線のラインにクリームを塗り込みましょう。

[目もと口もと用クリーム]
アミノシューティカル
リンクルクリーム 15g

マスクラインがヒリつく感じで困っています。

シミが出やすい部分を
集中的にケアしましょう!

マスクをするのでUVケアを怠りがちに。最近、シミが増えた気がします。

シミ部位特有のメラニンの過剰生成を抑えて
クリアな肌へ導きます。

[部分用美白クリーム]
アミノホワイティブ
EXショット 15g

美白有効成分トラネキサム酸を高配合。気になるシミの集中ケアに!
出かける機会が増えてきました。UVケアはいつ頃から始めるべきですか?

[化粧下地
(日中用美白美容液)]
アミノホワイティブ
ベース 30g

[日やけ止め(乳液タイプ)]
アミノUVプロテクト
マイルド 40mL

UVケアも叶える化粧下地ノーメイクの日にもおすすめ!/散歩やアウトドアにサッとひと塗り顔もからだもしっかり守る!

[美白美容液]
アミノホワイティブ
セラム 30mL

春になると肌がくすんできます。
『アミノホワイティブセラム 2本セット』
髪のパサつきや切れ毛が目立ちます。お手入れで気をつけることは?

髪の水気を切ってから、毛先にもみ込むようにつけた後、髪全体へなじませ、3~5分ほど置いて流しましょう。

ぬるめのお湯で予洗いしたら、手のひらでシャンプーをよく泡立ててから髪と頭皮を洗いましょう。

[トリートメント]
アミノ リバイタライズ
トリートメント 210g

[シャンプー]
アミノ リバイタライズ
シャンプー 380mL

アミノ酸たっぷり!うるおいを与えてすこやかな髪へ

容器の先端を頭皮に軽くつけ、ローションを頭皮全体につけたら、指の腹で円を描くようになじませます。最後に指の腹で頭皮を押したり、軽くたたいたりしてマッサージをしましょう。

春になって抜け毛が多くなったように感じます。

[育毛ローション]
薬用アミノ育毛ローション
170mL

メントール入りでさわやかな使用感!

◇アミノ酸:保湿成分